
世界一の駅と
アントワープ
|Euro6300Miles
来たかった場所。
電車はそこまでじゃないけど駅が好き。そんな建築物好きな私が唸る駅がアントワープにあります。ずっと写真や映像で見てから絶対に訪れたかった場所
もはや駅のためにこの街へ来たと行っても過言ではない。世界では他に「世界一美しい駅」とやらが沢山あるみたいだがこのアントワープが最高ではなくてどこが最高だというのだ
ご覧に入れよう世界一の駅を持つアントワープを
世界一の駅とアントワープ
アントワープへは鉄道で訪れたため最初からクライマックス。おおここがあのアントワープかと一瞬で理解できるのと同時に美しさにシャッターを押す手が止まらない。朝方の白い光もいいが夕方の暖かい光も最高に似合うので何度か訪れると良い。私は夏に訪れたため中々日が落ちず長居するはめになった






そして夏のヨーロッパの楽しみといえば短期間限定で観覧車などがでること。普段は撮れないような高い場所からの撮影ができるのでオススメ。ただし料金は決して安くない


街並みは中世というほどではないがヨーロッパらしい雰囲気をどことなく感じる。この現代も入り混じった街並みがベルギーらしさということなのだろうか
















観光名所がどこも工事やらなんやらしていたせいでほぼほぼ街歩きスナップをしていたがその分、観光写真も減って撮れ高的には良いかもしれない。疲れてくるとどうしても観光写真とりがち







殆ど駅を楽しんだようなものだがどうしても撮りたい風景というものは絶対にある。特にベルギーはそんな街ばっかだ。私は昔の自分に応えるためにこのベルギーを撮り切ると誓う

Journey with FUJIFILM
Euro6300miles
ただ撮り続ける70日間の逃避行。シチリアからモロッコへ至るまでの6300マイルの記録
