
この季節がやってきました。
今年のベストショット100選。
未曾有の年となった2020年、2019年の70日間のヨーロッパ旅も過去となり就職してもなお色褪せない思い出と光が指さない将来に疲弊する毎日を送っている現在
そんな2020年だからといって全く外に出なかったかというとそんなことは全くなく、今年も新しい場所にはそんなに行かなかったが近場には多く外出した。もはや私の写真は天井が見え始めたがここでいつものBEST100をまとめていくことにしよう
↓2019年BEST100
今年の100枚
今年のはじまりは大阪からだった。当時はコロナなんぞどこ吹く風といった感じで世界が変わる前の静けさだったと思う



でももう大阪は行くところがあんまりないかな。知り合いは何人かいるので会いに行く場所的な感じだ



きな臭くなってきた春。この頃から地獄の労働を始めたのだが相も変わらず人生を無駄にしているというか消費している感が半端じゃない。写真にもそれが反映されていなくもない



今年の夏はもう死んだも同然だったと思う。X100Vを購入してブラブラしていることが多かったのだがそんな日々も悪くないかなと








夏の終りには初めての東北ということで宮城と山形へ小旅行した。牛タンには大粒の涙を流したが非常に良い旅行だったなと今でも思う。東北は未開の地だったのでこれからも開拓していきたい所存でございます















X-T2との最後の旅行となった長野/山梨。多摩市に住んでいるのでもはや近所みたいなもんなのだがやはり最高。都民なんて今すぐにでも捨ててやりたい肩書だ




Nikon Z5へと移行。今までと違う写りに愛してきたX-T2の面影を完全に忘れた。これからもこいつとは長い付き合いになっていきそうだ



沖縄に切実に帰りたい。渡嘉敷や座間味などの慶良間諸島を巡ったのだがもう最高というか楽しさしかない。旅行する上で沖縄以上の満足度を出せる場所って中々ないだろう








あとやることといえば東京をブラブラ撮り歩くこと。行っていない場所も多くあるので回り切れない。これからも機会を見つけては色々行きたい所存














秋だし京都だよねと。紅葉は枯れている所ばかりだったがそこは自分の撮り方でカバーだ。実際結構満足している










そして史上最高の撮影とも言える京都空撮を決行。もう絶対にやったほうがいい。定番の撮影スポットをめぐるのが馬鹿らしくなってくるのとどれを撮ってもベスト写真になるので金を出す価値がある






























さいごに
こんな感じが2020年のベスト100になります。去年は写真選定するのが非常に大変だったのですが今年はまともな写真が殆どなかったので楽でした
まぁそれは良いことではないので来年はもっと写真を豊かにしたいと言いたい所なのだが少し写真から離れようかなとも考えている。写脱で見えてくるものがあればいいが…それはまた来年のこの時期に確認するものとしよう
